やっぱねえ〜恥ずかしいんだよねえ〜

ペ・ヨンジュンのファンには申し訳ないし、わし自身彼はフツーに素敵な人だと思うが、やっぱ彼を見に韓国まで行く日本人800人とか、来日出迎え3500人とか、はっきり言って恥ずかしい。今回のターゲットは韓国人だけれど、基本的に日本人が欧米人にバカにされがちなのは、このへんに理由がありそうだ。
で、今朝、空港出迎え人数トップ5みたいなのを見たが、5位くらいにポール・マッカートニーの500人が入っていて、実はすごい人数のはずなのに、何か何千人ってのに並んだ一番下の「500」という数字は涙を誘った。
ってことはアレですかね、METALLICAだと30人くらいはいるのかしら。でいちおうあのバンドに話をふると、SLAYERは2人くらいかな。あ、それはレコード会社の人か。