くっだらねー話

B-Tネタでも超心底くだらない話を。
ネタ系でもあるのでそういうのがダメな人はスルーで。
 
友人とマターリB-T話をしていたとき、しみじみと、
「ユータだけになったね」
と。独身がね。
ファン歴が長いと、本人と話したこともないのに自分らのなかで彼らの人格がかたまってしまってて、うちらの間では、ユータは外見と全然違う、ということになっている。
B-Tのなかでも一番現実的だとか、クールだとか、道を見失わないとか、そういう人になっているw
けっこう「クール」はキーワードで、例えば、あっちゃんと外見入替えると一番しっくりくるよね、とかいう設定になってる。
だから、結婚も、あんまり向いてないんだろうね、と。
嫁さんとか彼女とかにべったりされるとけっこうはっきり鬱陶しがるタイプなのでは、という憶測のもとに。
「連絡月に1回とかね。でもそのほうがいいよなあ」
という流れになり、友人が、
「君が結婚しん(どっかの方言。「しん」は「しなさい」という意味。)。そうしたら一番丸くおさまるで」
とw
 
(このへんからネタ全開)
ものすごおおくクールな人どうしが結婚する、という設定だと、結婚〜結婚後ってこんな感じじゃね? という想像を友人とした。
まず、結婚式は二元中継で行う。
ユータの場合だったら、東京と、嫁さんの地元。
東京会場のB-Tの人らはまったり出席しているけど、あっちゃんだけ、「こんな結婚式でいいの?」と心配している。
新婚旅行は海外だけど現地集合。
で、現地では共に行動するはずが、どうも行きたい観光地が食い違うので、「ま、じゃ、ホテルであとで会おうや」となって、結局飯と宿泊だけ一緒w
最後はもちろん現地解散。
結婚後も、旦那は東京のまま、嫁さんは地元のまま。
嫁さんはいちおうバンドのファンなのだが旦那は全然バンドの活動予定とかを嫁さんに知らせる気なし。
「ツアーやるんだ」とか「アルバム出すんだ」とか、全部ファンクラブの会報で知る嫁さん。
ライヴも、関係者席とかじゃない。
普通にチケとって、普通に観る。
で、感想は、会場で配られるアンケート用紙に、しかも匿名で書く。
旦那は筆跡と書いてある内容で「あ、今日嫁さん来てたんだ」と知る。
というような結婚生活を横でみていたあっちゃんが、
「こんなのでいいの?」とw
見かねて、なぜかあっちゃんがユータの嫁さんを関係者席に呼んだり楽屋や打ち上げに呼んだりしてあげてる。
が、あくまでもユータは楽屋とかで嫁さんと会っても「あ、来てたんだ」と。
でもめっちゃ笑顔。
そんな笑顔で迎えるなら日々連絡入れてやれよ! と思うあっちゃん。
だいたい、嫁さんは、雑誌のインタビューなんかを読んで旦那の近況を知る状態でw
でも、ユータはとしてはたまに嫁さんにメールしているつもりではいる。
しかしそれは、今でも行われている、ケータイファンクラブ限定(?)の、会員一斉発信メールのみ。
 
ってこれはもちろん結婚とは呼ばないwwwwwww
 
でもさ、特にこのへんのくだり↓って、

「ツアーやるんだ」とか「アルバム出すんだ」とか、全部ファンクラブの会報で知る嫁さん。
ライヴも、関係者席とかじゃない。
普通にチケとって、普通に観る。
で、感想は、会場で配られるアンケート用紙に、しかも匿名で書く。

妄想しながらすぐに実行できそうだよねw
「ユタの嫁さんになったつもりで雑誌や会報を読む。チケを取る。会場に行く。普通に観る。アンケートを書く」www
 
でも私の場合はたぶんアンケートは今井くんへの苦言ばかりになってしまうと思う。
「今井さんへ 歌わないでください」
「今井さんへ "Sid"は演らないでください」
「今井さんへ ヒデの素敵な曲をだだくさに弾かないでください」
 
 
ちなみに↑を読んで判る通り、うちらのあいだではあっちゃんはすごくいい人という設定になってる。
いい人で断れないから恋人が同時にいっぱいできちゃうよ〜、みたいな。
断ると傷つけるからみんなとおつきあいするお! という理屈のもとに……って何かほんとにそうだったような気がするからこのへんでやめておこう。