音楽! 音楽!

時間ないのでさらっとだけど、書きたいので書く。
 
まずひとつは、今歌詞対訳をやっているバンド、いいよ!
今担当しているレーベルは、オーソドックス〜クサメタル系が多いため、音的にはこれまであまり好きなバンドはなかったんだけど、今回のバンドは、古きよきハードロックな感じに「絶対最近の音いっぱい聴いてるよね(・∀・)」とニヤニヤしたくなる音作りなんかも入っていて、気に入っています。
こちらのバンド↓

RANDOM EYESマイスペ
http://www.myspace.com/randomeyes

フィンランドのバンドです。
で、どのバンドを担当するときも、歌詞の意味の判らないところがあるといつも問い合わせてるんだけど、バンドによっては答えが返ってこないことがある。
けど、このバンドはものすごく協力的で、そこもめちゃポイント高いです。
とりあえず、音だけでも、歌メロとかかなりいいです。
よいメロディを重視する人は、ドゾ!
 
 
話題ふたつめ。
実は今日昨日と急遽休暇を取っている。
早めの春休み、てな感じで。
このところ会社が忙しかったのと(と言っても残業はしないでいいレベルだからまだ全然ラッキーなのですが)、精神的に、ちょっと、休みたいな、と。
(でもほんとは完全にひとりきりになりたいんだけどね。今朝、「この人生から休暇を取る」という言葉を考えていて、それすなわち完全にひとりになること、なんだなあとか。)
 
とりあえず、週末にはちょっと潜在意識系のセッション受けてくるし、それまで、家でマターリとしようと。
(でも↑の歌詞対訳の仕事はあるわけだがw)
 
で、心が疲れてくると、mp3プレイヤ「ニート」で好きな曲が来るまでシャッフルして、好きな曲がきたら一緒に歌う、とかして、心の回復をはかることがたまにある。
で、今日がそれを実施した日だった。
というわけで、今日、mp3プレイヤが選んだとき、「キターーーー!!!」と思った曲一覧を、また自己満足に並べる。

FOO FIGHTERS/Learn to Fly
J/Feel Your Blaze
Michael Bolton/Forever isn't Long Enough
マシリト/Pink TV Noise
TM NETWORK/Get Wild
Jeff Buckley/Mojo Pin
NINE INCH NAILS/Discipline
MACHINE HEAD/Halo
聖飢魔II/Winner!
BUCK-TICK/Seventh Heaven
FAIR WARNING/Lonely Rooms
NINE INCH NAILS/The Fragile
SUNS OWL/Reason For Existence
DIR EN GREY/愛しさは腐敗につき
OUTRAGE/Blind to Reality
BUCK-TICK/Heaven
THIN LIZZY/The Boys are Back in Town
氷室京介/Good Luck My Love

最初の2曲は、ニートくん、連続でかけやがりました。
ナイスすぎる。
マイケル・ボルトンはひそかに好きだったwww
B-Tは、今みると、両方「ヘヴン」って言葉が入ってるね。
 
そんなわけで、「時間ない」と言いつつエントリが長いのはいつものことです。
さ、寝るか ノシ