初心者さんに紹介2

先日、「初心者さんに紹介」として、うるせー音楽を初心者さんに紹介するので選曲を考えているお! と書いたが、この週末にCDRを作らないと間に合わないので、昨日あわててアーティストだけピックアップした。
 
10曲にするつもりなので10アーティスト、で、最初がNINE INCH NAILSで最後がBUCK-TICKってのは決めたから、あと8アーティスト。
まだ絞れてないんだけど、うるせー音楽ってより、「わしの好きな音楽をごちゃまぜに紹介するお(・∀・)!」CDRになる模様。
 
さっき書いた2バンド以外に決定してるのは、

FOO FIGHTERS
MACHINE HEAD
OUTRAGE
SLIPKNOT
SPANAM
ティツィアーノ・フェッロ
氷室京介

の7アーティストなんだけどw、もうひとアーティスト、で悩んでるのが、

FALL OUT BOYS
SEVENDUST
VIGILANTE
キップ・ウィンガー
マシリト

聴きやすさを重視しすぎてるかな〜。
いや、でもちゃんとマシヘとOUTRAGEが入ってるし。
個人的にはVIGILANTEが非常に捨てがたくて……ハイトーンをひとつ入れたくてね。
 
選曲は明日じゅうくらいにやらないとな。
NINは前も書いたように"The Hand that Feeds"、B-Tは"Galaxy"で。
マシヘは"Halo"にしたいけど、長いからな〜w
 
OUTRAGEがまた決められなくてさー。
"Broken Man"? ストレートにカッコイイよね?
「The Final Day」から、というのが正統的ではあると思うのだが……あ、自分が好きな"The Truth"でいくかな、、、ってこういうの考えるの楽しすぎるw
 
'KNOTは聴きやすいのを1曲。
"Duality"か、"Before I Forget"か、新作から"Child of Burning Time"か、、、
SPANAMは、あえて"自由の死碑"、「Rebirth」バージョンで、、、いや、やっぱ一番好きな"The Lost Generation"かのう。
ティツィアーノ・フェッロは"Sere Nere"で決まり。
で、氷室京介がまた……ああ、"Stay"にしよう。
 
というわけで、普通こういうことは外に向って書かないのだろうけど、書いたことで、かなり選曲が絞れてよかった。