鳩山首相の偽者

昨日くらいから、来年から首相がついったに参入、って話が民主の議員から出始めてたんだが、今日の午後になって、早々と首相登場ww
 
と思ったらもちろん偽者。
http://twitter.com/nihonwokaeyou
 
でも何かおもろいよ。
中の人、楽しいだろうな。
もちろん人の名を騙るというのはいけないことだし、また、ついった及びネットそのものの信憑性についてまたマスコミにつっこみを入れさせる要素を作ってしまった罪は大きい。
 
が、そのへんはそのへんで厳然とあるとしても、とりあえず、中の人を想像すると色々楽しめる。
もうちょっと時間があったら発言をもっと読んでみたいんだが、んなことするくらいなら最近読み始めた本でも読むさ。
 
 
ってか、この偽者が出てくる前に、私がフォローしてる人たちが、
「鳩山さんの投稿が140文字で収まるのかね」
とか言っていたので、どんな文章になってどんなふうに尻切れトンボになるか想像してた。
 
……と、会社でトイレに行くときとか、「首相はこう書く」とか考えてたときは自分で面白いと思ってたが、今考えようとすると浮ばないし、浮んでもたぶん面白くない。
し、偽者出てきちゃったし、逆に首相ついった参入についての妄想ってのは旬な話題じゃなくなっちまった。
 
 
それはともかく、首相本人、来年からほんとに始めるつもりのようですが?
(もちろん秘書とか側近が投稿するのだろうけど。)
 
 
……つうかすれいやの続きは明日うpします! します!
(今日のエントリ書いててすれいや陳情編の存在を思い出したのよさ。)