ピーマン!

今日は近所の中華料理屋に行った。
ちんじゃおろーすーを注文したのだが、メニューにその中国語名の上に、「ピーマンと豚肉の炒め物」と書いてあった。
 
というのはよくあることと思うのだが、注文を聞いたお姉さんが、厨房に向って、
「ピーマン!」
と叫んで注文を通していた。
 
というのもまああることなのかも知れないが、料理が出てきて、なぜ「ピーマン」と略されていたのかよーくわかた。
材料の8〜9割がピーマンだったwww
 
まあ確かにメニューにおいても、肉料理じゃなく野菜料理のカテゴリに入ってはいたけどさw
 
おいしかったからいいけど、量も少なかったし、今度は別の店でちんじゃおろーすーをたらふく食いたいお(・ω・)
 
 
ちなみに最近食べることばっかり考えている。
いらいらすると、食べたいものを想像して、「(゚Д゚)ウマー」と思っている。
あるいは、友達に電話して「ブロンコビリーに行こうぜ!」と誘う、という想像をけっこう頻繁にする。
いや、ま、友達なんだから想像じゃなくて実際に誘えばいいのだが、なぜか想像の域を出ないw
 
明日は何食べようかなあ。