使い捨てコンタクト買ってきた

昨日眼科とコンタクト屋行ってきた(・∀・)
乱視は、右にちょこっとあるけど、問題ない程度だと言われたため、近視矯正だけで、即日買えますた。
 
視力だけど、昔は、右0.03、左0.3くらいだった。
けど、今回、右0.15、左0.2だった。
右が視力あがってる件www
 
でも、思うに、昔と今とでは気のもちかたが違うと言うのか。
昔は、
「うは、一番でかいのですでにボケすぎwww 視力悪すぎな俺カッコヨスww」
というわけ判らん理由で悦に入って、
「一番上からすでに見えませんwwww」
とか言っていたのだが、今は、例えば答えるべき答えが「下」の場合、
「ほんとに見えているかと言われると微妙だけれども何となく下と答えてみるか、あ、合ってた」
という感じ。
ほんと、見えてると言うより
「脳が下と感じるので下」
みたいな感じw
 
とりあえず超超臆病なのでコンタクトを入れるのがとても苦手だが、まあ、ソフトなので何とかなってる。
(ハードはとにかくもう着け外しが億劫で億劫で、私の記憶する限り、一度も痛みや違和感なくハードコンタクトをはめることができたのは1度だけで、あとはいつもレンズをはめるたびに目が「じいいいん」としみて大変不快だったり、あるいはレンズ入ったと思ったら目を閉じてしまいレンズを跳ね飛ばしたり、ああ、思い出すだに不安の感情がわく。)
 
というわけで報告ですた。