脈絡なく

昨日は神戸でBUCK-TICKですた。
今部屋暑杉で集中できないので、思ってることとか。
 
 
おとといの、「危機!」の話だけど、まあ明日の朝にならないと判決は判らないのだが、もし誰かに送っていても、開き直ろうかと、、、
幸い、半分日記みたいな詩みたいな感じなのと、心についての知識がないと理解がしにくい内容なのと、出てくる登場人物も会社の人たちではないし、、、と。
あとは、昔のマンガ雑誌じゃないけど、「○○先生の作品が読めるのは××だけ!」みたいな宣伝文句が昔あったが、そんな感じで、
「これは普通では読めないよ、読めたあなためちゃラッキー」
と(私のなかだけで)開き直るw
 
 
暑い……。
昨日は神戸で、もともと友人(石塚)と異人館とか行こうとかいちおう神戸牛食っとくか、とか言ってたのだが、あまりの暑さに果せた目的はB-Tのライヴを観る、ということだけw
 
ってか、急激はいかんと思う。
(温度の変化のこと。)
 
昨日は異人館付近の坂を半分くらいまでのぼって、死亡。
「……やめよう」
となって、あとは下り坂で、全然異人館じゃない、普通の民家の面白いところを見つけたりして、で、さらに死亡しそうになったところでスイス料理店、とかいうところに入る。
でも飲み物だけ。
 
ほんと、昨日は危機を感じたね、この夏、乗り越えられるだろうか。
そういや、スイス料理店に入るとき、通りで日本人と外国人のオサーン(トルコとかイスラエル方面ぽかった)が挨拶してて、外国人のほうが、
「暑すぎる、スポーツ刈りにしたくなったよ!」
と言っていて、超ワロタ。
日本にそれなりにいると、「スポーツ刈り」って言葉が普通に出るようになるんですね。
 
あと何かここで吐き出しておくことはないかな、あああああ、そうだ、Nova Rockのチケが届きますた!!!
 
あと、やることは、
メガネの新調
スーツケースの大きさの決定
ウィーンの、会場までの列車(往復)が日本において予約が必要か否か(特に帰り)
ウィーンでどこを観光するか
ウィーン→ローマの航空券
ローマのホテル
とかかな。
 
あと、ティツィアーノ・フェッロのファンクラブの登録ができなかった、という話だが、問い合わせたらすぐ返事があって、無事解決。
イタリアもやればできる子(ry
 
このファンクラブだが、登録したあかつきに会員証を注文し、その会員証の値段が、会費のかわり、という仕組みのよう。
会費は1年で20ユーロだから、お値打ちだよなあw
 
ってか、このファンクラブってのにアクセスしてみて、また何か「イタリアっておもろいなあ」と思った。
会員証を購入するとき、もし銀行に振り込む場合の振込先が、「どう考えても家族やろwww」という、同じ「フェッロ」という苗字の人で、あと、クラブの所在も、彼の出身地が住所になってて、「家内工業運営なんだろうか」とワロタ。
 
あと、会員の管理が基本的に番号じゃなくて名前なんだよね。
登録するときに名前がダブってないかシステム的にチェックがあるのは当たり前としても、自分で好きな名前がつけられて、で、それで管理されるw
日本ではありえんと思うw
ってかさ、この人って、ほんとすげえ人気らしいんですよ、なのに、なのにwww と。
 
あと、コンサートは、会員の場合、「このコンサートに行きたい」とクラブにメールをして、リストに入れてもらって、ちょっと早めに会員用(?)入口に集合して、係りの人が場所まで案内してくれるんだと。
で、各コンサートで、「行く」とメールした人のリストがフォーラムに載ってるんだけど、私が行くローマの初日でも、数千人、とかじゃないんですよ、数えてないけど、せいぜい100人超えくらいじゃないのかな?
日本ではありえんw
(まあ数千人もクラブ枠でチケ取りしたら「係りの人が案内します」なんてシステムは崩壊すると思うが。)
 
そもそもファンクラブに入ってまで、みたいな発想がないのだろうか。
判らん。
 
何か、遠くからこうやっていろいろ観察していると、いろいろ自分のなかの常識と違って、また、遠いから、実情が判らなくて、面白い。
だってよ、会場はスタジアムなんだよな、ってことはキャパ数万人だよね?
それをツーデイズ興行できる人のファンクラブが家内工業ぽい空気をかもし出しているとか、あかん、何か色々ツボだ。
家内工業だ、と断定しているわけではないw 代表が家族の名前になることは、まああるだろうし、スタッフもちゃんといるようだけど、でも何かなあw ってB-Tの場合、事務所の社長はB-Tのメンバーですがw)