イタリア、かわいいよ、イタリア

先日、わしの好きなイタリア人歌手、ティツィアーノ・フェッロのファンクラブ運営に関して、
家内工業的空気が濃厚だwww」
と書いたが、それを裏づけそうな文章を本を読んでて見つけた。
 

イタリア人は親戚同士の中で最もセンスの良い者を選び、アパレルやデザインの一流校に就学させる。その"天才"を中心に同族経営が行われるケースが多い。
 
屋山太郎/なぜ中韓になめられるのか

ティツィアーノは親戚で選出されたわけではないと思われるがw、しかし、きっと一族で
「ティツィたんすごいお!」
となって、
「ティツィたん中心に何かやろうよ」
となったのだろうw
 
しかし、ちょっと(´・ω・`)したこともあった。
ファンクラブに、
「ファンクラブ枠の席って一般発売と比べてどのくらい席いいんですか? 日本からイタリアに行く目的のひとつはティツィたんのコンサートなので教えてください!」
とメールしたんだが、返事がねえw
 
まあどっちにしろ、コンサート2デイズのうち、どちらかはファンクラブ枠でとろうと思う。
もう両日普通にチケ買っちゃったんだけど、まあ……チケ代約45ユーロなので(1万円越えしてたら諦めたけど、まあ、この値段なら……(´・ω・`))。
 
ついでに旅行準備の進捗報告……と言っても新型インフルエンザ、今月中には収束してほしいお(´・ω・`) 切実に。
とりあえず、進捗はありませんw ……かな。
そうそう、最近、口の左奥に違和感があって、歯医者行きかなあ? と思ってたんだけど、だんだん、ほんとに痛いのは耳だという気がしてきて、イヤホンで音楽を聴くのをひかえている。
だって飛行機で音楽聴けなかったら私的には「(´・ω・`)」が1000匹くらい並ぶしょんぼりだから……。
おかげで痛みはあまり感じなくなったけど、それがほんとの原因かも判らないから、耳鼻科行こうかなあ……でも耳の奥を検査されるのは痛そうで怖いなあ(´;ω;`)ウッ
 
あと、コンタクトを作るかで悩んでいる。
過去に、ハードとソフト、両方試したことがあるが、管理が、ものぐさな性格上、どうしても、ほんとにどうしてもできなくて、メガネ最強説を採用してたのだが、使い捨てなら管理もいらんし。
でも、つけてる途中で不具合が起きたときのためにどっちみちメガネは持ち歩かないといけないし……。
でも、ローマで、メガネ出したりしまったりもたもたしてるうちに犯罪者に狙われると困るし。
(私は常にメガネをかけているわけでなく、駅の表示などが見たいときだけかけるので。)
いろいろ考えて、これも決められない感じ。
……って書いてて、やっぱコンタクト作ろうかなという気がしてきた。
私は乱視も入ってるので、確か乱視入りは使い捨ては作れないと聞いたんだけど、近視だけでも矯正したやつを作ろう。
 
さあ何か食べよう。