とんかつ中だった我々

「とんかつ中」って「とんかつ中毒」の略とも取れるな、と書いてから気づいた。
 
ものすごくどうでもいいことなのだが、何となく書きたかったので書く。
 
9/8のBUCK-TICK Festのとき、4時ごろからしか会場に行かなかったと書いたが、ホテル自体には12時半くらいに着いていたので、みなとみらいのへんにあるクイーンズなんとかというところで昼食をとった。
とんかつの、サボテンってとこ。
 
食べ始めたころ、友人がケータイみながら、「ああ、始まったね」とか言っていた。
そのときは「清さんがんばってるかね」とか思っただけだったが、翌日ネットでライヴレポをいろいろ読むと、しょっぱなから"Just One More Kiss"で、あっちゃんが出てきたって?
 
そのころ優雅にとんかつを食べている最中(略して「とんかつ中」)だった我々。
はす向かいの席にいる親子連れの、2歳ほどの女子の前に置かれた山盛りのキャベツを見て、「彼女はキャベツが主食」とか「あの年から野菜中心で健康のこと考えてるよね」とか「先生と呼ばないとね」とかまたネタ会話に集中していた我々。
 
と言うか、B-Tは珍しく盛り上げる気満々だったんだな〜、あのフェス。と実感した。
でも出てきたのがあっちゃんだったからあんまり悔しくない。
(これがユータだったら清春よりとんかつを選んだことを現時点でも悔いていると思う。)