新作について

今日やっと買ったよ、「天使のなんちゃら」、あ、いや、真面目に書いておこう、「天使のリボルバー」。
 
ライヴで2曲ほど聴いたときから「今回は期待せんとこう」と思っていたが、やっぱり私には合わん。
まあそこはそろそろ18年となるファン歴のおかげか、2回、3回と聴くうちに、曲ってよりサウンドそのものに親和性を感じ始めてるけどな(今3巡目)。
 
とりあえず、"Rendezvous"は置いておいて(好き)、"Rain"と"Snow White"って真面目な曲を、とりあえず気に入った、というのが1回目。
2回目はOUTRAGE丹下さんの日記とか読みながらで頭のなかはOUTRAGE祭りだったのでよく覚えていない。
で、今3巡目における"Revolver"だけど、サウンドは好きよ、うんうん。音作りはいつもの感じで好きよ、うんうん。
 
今、何が気に入っていないかと言うと、LUCYっぽいことだ。全体的に。
LUCY自体は嫌いではないが、あれはあれだけにしといてほしいんだよな。
 
何だろうなあ、「ハジケた今井」かなあ。一言で言えばなあ。
まあ、「Sexy Stream Liner」も「極東より愛を込めて」も最初はよさが判らなかったので、数年後に気に入るやも知れぬ。
 
今週土曜の豊田公演は今井側らしいので、とりあえずまた今井くんを観察してきます ノシ