悪のほうが強い

今のところ、だけど、やっぱり悪のほうが強いんじゃないだろうか。
悪は、強い意志があるから。
まあ、悪は自分が悪だとは思ってないけどねw
(確かに相対的に考えれば、悪からすれば彼らに逆らうこちらが悪なのである。)
 
悪は、常に企んでいる。
自分の意志の通りに世界を動かすことを、常に企んでいる。
だから、「普通に」生きてるほうは負ける。
自分が悪を基本に動いてないから、相手が悪の意志を常に持ってるなんて思ってないので。
 
この点でもまた、悪のほうがちょっとずつ(いや圧倒的に)有利だ。
悪は、自分が普段から悪を企んでるから、相手も企んでると警戒したうえでの行動をとる。
だから常に彼らのほうが有利だ。
 
そんな感じで、現状世界は動いている。
 
(何が悪なのかは言わない。けど、私が悪と認識している彼らが、なぜあんなに必死なのかがどうしても理解できない。悪は意志、と言っても、悪が集団である場合、いったいどこに「意志」があるのか? ひとり、すさまじい意志を持ったものが集団の奥に鎮座してるのか? あるいは集団の所属員に共通する出自のデフォ設定なのか?)