Nova Rock Festの情報とか

6/21 MACHINE HEAD@Nova Rock Festivalオーストリア
6/22 ウィーン観光
6/23 ヴェネツィアへ移動、ちょっと観光(イタリア)
6/24 ローマへ移動、ティツィアーノ・フェッロのコンサート
6/25 フィレンツェ観光
6/26 ローマ観光
6/27 日本へ
って感じになってます。
行き帰りのフライトと、ウィーンの宿は確保した。
 
もしNova Rock Festival行くって人がいるかも知れないので、色々と情報。
1.ドイツ語の不安
フォーラムに英語スレ群があり、かなり親切に答えてくれてるようです。
http://forum.novarock.at/viewforum.php?f=12&sid=a2c5cde0f9e43d59a3a676a77a7e15eb
 
2.宿の不安
↑のフォーラムを読むと色々載ってますが、まず、キャンプサイトは特に予約とかは必要なし。
キャンプサイトは毎年人があぶれることなくみんなテントを設営できるようだが、当たり前だが場所取りは早めに。でないとステージまで30分以上歩くこととなる。ってこういうのはフジと一緒なのかな?
キャンプ成功の秘訣は、早いとこ周囲と世間話とかしてみること、らすい。
キャラバンエリアの駐車権つき(?)のチケットはすでに売り切れ。
普通の駐車場はあるが、そこでの寝泊りは安全上不可。
会場近くのホテルは多分全部埋まってる。
昨日私がみたところ、30キロほど離れたところにひとつでかいホテルがあって空き室あったけど、そこに行くならウィーンに行っちゃったほうがいい。
 
3.移動の不安
で、ウィーンで宿を取る場合、ヘッドライナー後に戻れるのか不安だが、それも大丈夫。
臨時電車が夜中も1時間に1本くらい、ウィーン南駅まで出る。
タイムテーブルはこれ→http://www.novarock.at/fileadmin/repository/Novarock09/OEBB_-_Fahrplan.pdf
もしウィーンに宿をとった場合の移動のようすはこんな感じ。
ウィーン南駅→(電車:1時間弱)→ニッケルズドルフ駅→(シャトルバス:3分)→会場!
 
はらへったから中断。
ってかフェッロのほうのチケとりに思いのほか苦戦。
とったけど、現地受け取りで、何やらそのとき提示するメールというのが届いていなくて、不安だ。
 
また気が向いたらごちゃごちゃ書きに来ます ノシ