SLIPKNOT、"Duality"の意味

さっき、'KNOTの"Duality"の歌詞において自分が一番好きかなと思える文章を探していたんだけど、それは、

Nothing is what it seems
見かけ通りのものなんてない

だったのだが。
 
んで、何気に、曲のタイトルになっている単語の意味を今一度小学館の「ランダムハウス英語辞典」で確認すると、

【1】二重性,二元性.
【2】数学−双対(そうつい)性:定理において,ある対象・関係・作用を交換しても,その定理が成り立つという対称性.
【3】物理−双対性:素粒子の散乱振幅の性質の一つ.

だそうだ。
 
で、やっと気づいた。
"Duality"とは結局、"Nothing is what is seems-見かけ通りのものなんてない"ってことだったんだね。
相変わらず何気に深いこと書いてやがるコリー・テイラーさんであった。