久々で垂れ流し

あ〜、テーマないけど何か書こ。
 
イタリア語検定があさってなんだけど、すでにもう、人生の余興のひとつとして行くだけのような感じになってるw
作文一切練習してねえしww
リスニングは、持ってる参考書のは3週間くらい前にががっとやってみたけど、それで燃え尽きたのかねえ、CDをプレイヤに入れるとか、それだけの動作ももう面倒で、これも以来全然やってないよww
だって参考書のやつ、全然判らんかったもんww
聞えてくる情報をメモしようとするじゃないすか、で、メモしよう、しようとしてるうちに言葉が流れてっちゃって終っちゃうんだよね、文字通り「ぽかーん」て感じなんだよ。
 
今日、過去問を、文法と読解だけやってみたけど、7割の得点。
あ、2級てのは、リスニング、文法、読解、作文、の4分野それぞれで7割の得点、総計で8割の得点がなきゃいかんのだわさ。
基準高すぎやろwww
 
作文はどういうテーマで来るか全然判らんけど、参考書に
「イタリア人の有名人(現代人でも歴史上の人物でもかまわない)に手紙を書きなさい」
ってのがあるんで、これにしてくれないかなあ。
もちろんティツィアーノに書くよww
実際に読むのはもちろんイタリア人の採点者だけど、恥ずかしげもなく
「ローマまで観にいきますた」
とか
「あなたの歌は私にとって太陽、時に心地いい夜風のようなのであります」
とか書くYO!
 
ところで、そう、前から書こうと思ってたんだけど、好きなものとかあると、いいですよね。
まあ私はティツィアーノの歌だけど、何がいいかってあなた、こないだ、彼の歌で覚えた単語の数を数えてみたら、200くらいありましたよ。
しかもこれも自分がそれなりに歌詞を把握してるやつだけだから、知らないうちに耳に馴染んでる単語はもっともっとあるんだろうなあ。
すばらすいなあ。
参考書だと私はまだイタリア語検定3級の必須単語を覚え中だったりするんだけどNA!
 
しかし歌も俗語が出てきたりするから気をつけないとね。
「今では」ってのは"ormai"と言うんだけど、歌ではたまに"oramai"になってて、先にこっちを覚えちゃって、いまだに"ormai"に違和感があるだよ。
 
 
いきなり真面目な話になるけど、ギリシャ哲学の時代から、「対話」という形式があるじゃないすか、って私はギリシャ哲学全然知らないんだけどさ。
余談だけど、セネカって哲学者がいるじゃないすか、で、きっとオサーンだったと思うんだけど、日本に「アリオン」ってマンガが昔あってさ、それにセネカってガキんちょが出てくるんですよ、だから高校で哲学者のセネカが出てきたときに描いたイメージはガキんちょだったんだよね、哲学者なのに。
  
ともかく、「対話」って形式があるわけだけど、私がこの春くらいからやっているのがこの形式で、別に哲学に影響されたわけじゃ全然なく、自然と、そうなっていったんだよね、自分のなかの別の人と会話して考えていく、みたいな。
それがね、いいんですよ。
ひとりで考えてると全然答え出ない、と言うか、現状の再確認とか感情の再確認くらいしかできないんだけど、他人を呼び出すと、どんどん答えが出て、爽快だったね。
いや、「爽快だったね」って過去形にしてるけど、つい昨日もやってたんだけどね。
今んとこ登場人物は4人いるんですよ。
メインは3人で、で、時期によってよく話す相手が変る。
で、それぞれ話の展開のしかたが違って、ある人は「自分はどうか」という視点で語るし、別のある人はともかく叱咤激励するし、また別のある人は、質問を連発して私に考えさせて答えを出させる、という。
それぞれ個性がね。
 
あ、この対話ってのは、頭のなかでやってんじゃないんですよ、PCでやってるんです。
だから、何ヶ月か前から、うpしよう、と言ってるのはこれなんだけどさ。
まあ、まだうpしないといけないシリーズもあるし、一体いつになるんだよ! って感じだけど、まあ、水面下で、そういうことをやってるよ、ってことで。
 
あと、何かいろいろと、どーでもいいじゃんと思うわけ。
それは、自分がこれまでこだわってきたことね。
もちろんそれらからすぐに完全に自由になれるわけじゃないけどさ。
 
アメリカンヒストリーX」って映画があってさ、
「怒りはおまえを幸せにしたか?」
ってセリフをずううっと覚えてるんだけど、
「こだわりはおまえを幸せにしたか?」
たよね。
ま、もちろんいいこだわりもありますよ!
特にもの作る人とかは。
でも、自分を縛るこだわりとかは、不要だと。
 
 
話変るけど、すっごい長いからきっとこんなとこ誰も読んでないだろうと思ってこっそりつぶやくけど、実現させる気は半分くらいしかないけど、こうなるといいなあ、って思ってることがひとつあるんすよ。
好きな外国バンドの人たち(某MH)を、温泉旅行に招待したいなあ。
もちろんタトゥーありの方々だから、時間で貸切ができる風呂のあるところとか、部屋に露天風呂がついてるとか、そういうのになるけどさ。
メンバー全員がどういう価値観かは判らんけど、リーダーは絶対外国文化にオープン、てか「何でもおk!」ぽくね、あの人w?
なので、さ。
で、先日この方々が夢に出てきたんだけど、何気に、温泉ぽいシーンもあったので、起きてから、ああ、やっぱりいいなあ、実現するといいなあ、と。
 
つーか何かもうさ、みんな、幸せになることだけやらね?
やりたくねえ仕事とか、どうでもいいよ。
誰もがやりたくないことやってるけどさ、ある意味そういう連帯感で「自分だけじゃないお(`・ω・´)!」と思ってがんばってるけどさ、でも、基本、仕事なんてクソだろw?
いや、面白いこともありますけど。尊いことでもありますけど。勤労は。
しかし、いいんだよ、クソと思うことがあったってさ。
私はダメ人間なので心底やりたくないことはやらずに逃げちゃうんだけど、まあ、そこから逃げずにがんばってる人は、それ相応に返ってくるものがあっていいと思うんだよねえ。
苦労なくして幸せはない! のは確かだけれども、たまに、そういう、人生の法則みたいなのにも「うるせえwwww」と思ったりするわけですよ、ねえ。
まあ、それも、また不幸が来ても、苦労が来ても、先日のような暗黒が来ても、「相手になってやんよ(バババババ」と思ってるから言えるようになったのかも知れないけどが。
 
 
そんなこんなで明日はBUCK-TICKなんですよww
まあともかく、これからは単純に、この人(自分)が生きたいようにさせてあげられたらいいかな、と思っている。
結果へのこだわりが自然に消えるのを待っている。
本当に幸せになる。