二軒目はお化け屋敷

ゆうべは職場でちょっとした力作業があり、定時頃には上司の日比さん(仮名)が
「打上げやろ、打上げ」
と騒ぎ出し、急遽数名で居酒屋に繰り出した。
(もちろんげろはげ地蔵命名者の泉さん(仮名)も一緒。ってか全部彼のご馳走になりました。あ、げろはげ地蔵本人は来なかった。)
 
ところで、うちの課の幹事は、淡々としてるが変り者の武田くん(仮名)で、彼もこの打上げには参加していたのだが、泉さんに、
「武田は季節をめでるイベントを企画しないからいかん」
とかダメ出しされていた。
ダメ出しされても武田くんは
「はあ」
と淡々としていた。
 
つーか泉さんはイベントが大好き。
話がふくらんで、知らんうちに我が課次のイベントは

  • ディズニーランド

てな展開になっていた。
また、泉さんは関東配属が長かったため、

  • 夜の銀座イベント(現地集合現地解散)

などという提案もしていた。なぜに現地集合現地解散なのか。
 
とまあ、本気か冗談か判らん次回イベントを企画したあたりで、二軒目にうつろうてなことで、泉さん行きつけのスナックに移動したが、彼はこのスナックを「お化け屋敷」と呼ぶのである。
どんなおばけみたいな女性がいるんだろうと内心思ってたんだが、行ってみたら高級そうな普通のお店だった。ここでも「なぜにお化け屋敷なのか」と問いたい。
(もちろん意味不明なとこが泉さんの美徳なのだが・笑。)
 
うちら以外の客もみんなカラオケやってたけど、わしはリクエストされて尾崎豊の"I Love You"を歌ったら、知らんおっさんがナプキンで作った花をくれたw
 
で、翌朝フレックスタイムを使えない派遣社員の我々女子たちは早めに退散しようとしたのであるが、
「じゃあこの曲歌いながら見送るか」
と日比さんが入れた曲が"遠くで汽笛を聞きながら"で、わしは
「これを聴かずには帰れませんよ!」
と机をばしばし叩き、日比さんの歌を堪能して帰った。アリスのベスト売っとらんかいな、とか思いながら。
 
今日はまとめはありません、めずらしく普通の日記。