日本のバンドの温故知新

をせねばとたまに思う。
 
これまで、いつもお世話になっている方々のおかげで、日本のシーンにおいての重要バンドの昔の音なども基礎的なところは一部おさえることはできてたのだけども、よく考えると、自分が知ってるのはアングラな方面のみであり、メジャーにいたメタルバンドなどはほとんど知らないのである。
LOUDNESSさえ聴いたことない。)
 
ってことで「どこで手に入れるかな〜」と悩んでいたところ、今日たまたま図書館行ったらEARTHSHAKERが3枚もあったので喜び勇んで借りてきましたよ!
昔、カラオケで"More"って曲がめさカッコヨス、と感激したことを書いたけど、ほんと、すごいね、この曲は。
他の曲はまだちくっと聴いただけだけど、ギターソロが好き。
ま〜それはともかく図書館、捨てたもんではありませんな、ありがたい。
 
余談だが、こないだうち自分が持ってるCDを色々と一気にちょこっとずつ聴いてみたんだけど、一番カッコイイと思ったのは結局OUTRAGE(俗称「ペケレイジ」)でした。
阿部タソ……天才なのにあんなにかわいい阿部タソ……。
(いや、天才はかわいいものだよ、うんうんw)