年に1度はSLAYER計画

先日、SLAYERもいつかは終るときが来るのだのう、と思ってさみしくなったと書いたが、これからは、年に1度くらいは観ておきたいなあと思いもした。
お世話になってる方で、年に数回海外にライヴに行かれる方もおられ、そういう方の話を聞くと、刺激される。
(でも私はものすごくものぐさなので海外旅行という用意周到さが要求されるイベントはなかなか実行できない。あと、英語が専門のくせに西洋人があまり得意でないため、海外に友達もいない。)
 
前は、いっこうに来日しないMACHINE HEADのため、海外に……と思いもしたが、彼らも今後は来日しそうであるし(判らんけど)……あれ、何かこの文章すげえデジャヴだ、私はこれから、「どうせならSLAYERとMACHINE HEADが一緒にツアーしないかな」と書こうとしてるんだが、前もそういうことを書いた気がする、と言っているうちに、デジャヴ感が消えた、何だったんだ、今のは。
 
まあともかく、そういうことなんだよね〜。
キングとロブが仲直りした説もあることだし、一緒にやらないかな〜。
フットボールシーズンはSLAYERはあまりツアーしないので(家で観戦したいメンバーがふたりw)、春から、とかなあ。
(まあ来日してくれるのが一番いいんだけど。海外では、とてもじゃないが日本の会場サイズのところでSLAYERを観るなんてできないと思うし。)
 
 
ところで、楽しむために計画したことも、実行しているうちに躍起になってきて、結局疲れて途中で距離を置く、ということが、自分にはままある。
SLAYER観に行く計画は大丈夫かな〜。
あと、またSLAYERに興味がない時期が来たら、「海外まで? もったいない!」とか言い出しそうな……。
(去年来日したあと、しばらくしてSLAYER興味ない月間が続き、前も書いたけど、mp3プレイヤでSLAYERがかかると、「ちっ」と思ってとばすのがデフォであった(「Reign in Blood」や最新作の曲は聴く)。)
ここ数年、BUCK-TICKの特別さが自分のなかで持続的に高まっているため、一時期、もう、SLAYERをあんなに好きと思うことはないだろうな、とまで思っていた。
から、いつ、この、「年に1度はSLAYER」計画が頓挫するか判らないのだ! どころか1度も実行せず立ち消える可能性も高いのだ!
 
 
まあ、あれだな、観光とからめていこうかな、あと、国内遠征を減らすこと、ってそんなことできるんかいな。