Bret Easton Ellisについて思い出している

SLAYERファンならばBret Easton Ellisと聞いてピンとくるはずだ、ってほどでもねえかな、SLAYERがサントラに参加した「レス・ザン・ゼロ」の原作者なんでございますがね。
最近(でもないが)だと映画の「アメリカン・サイコ」の原作者、という説明が一番通りがいいのかも知れんが。
 
最近、この人の文体ってどんなだっけ、と思い出していて、"The Informer"という短編集を探したんだけど、家にないんだよね〜。
"American Psycho"はあるんだけど、"The Informer"じゃなきゃヤダヤダヤダ! と思ってさらに探したんだけど、ないんだよね〜、何か人に借りて読んだ気がしてきたんだが、それはいいとして、もうひとつ「ないんだよね〜」があって、"The Informer"はものすごく気に入った本なのに、何ひとつどんな話があったか思い出せないんだよね。
 
私はかなり忘れっぽいというお話でした。