GASTANK/The End

半年前に聴いたものの感想を今、投下しようとしてますよw

THE END

THE END

 
この春DEAD ENDを温故知新し(高校時代に1枚だけ聴いてたけど)、LUNA SEAの"In Silence"の原型と思えるような曲を知り、音楽仲間さんたちと「DEAD ENDは元祖ビジュらしいから」と言っていたら、さらにその元祖がGASTANKと言える、と聞いた。
MorrieBakiに影響を受けていると。
ってことで、お世話になっている方にGASTANKを聴いてみたく。とお願いしたら、「The End」というライヴ盤を聴かせてくださった。
 
昔っから、GASTANKという名前から激しいパンクを想像してたんだが、全然マイルドではないか。
マイルドってか、耽美、という感じかしら。
Bakiさんは確かにMorrieと声が似ているね〜。