MEGADETHリバイバル週間

いきなりMEGADETHリバイバル週間に突入。
一時期解散していたことさえすっかり忘れ。
 
SLAYERの前はMEGADETHが一番好きで、って前書いたっけ、ムスを心の師と仰いでいた時代もありました、ってか天は二物を与えずってウソだよね、とムスのような人を見ると思うよね、あんなに才能あって頭もよくてルックスもよくて、でもだからこそものすごい精神的苦悩が与えられたのかも知れない、何にせよ、ヘヴィロックシーンにおける重要人物にはかわりなく。
 
昔、HELLOWEENが好きで、しかしカイ・ハンセンの歌がどうにもだめで、キスケになってからしか好きじゃないけど、MEGADETHファンになって、ムスの歌に慣れたら、カイの歌も平気になったw
てなことはあれど、今MEGADETHのアルバムを聴くと、何だかんだでこの歌は魅力だとあらためて思いますよ、まあ3rdまで限定なんだけど、この独特のハスキーさは、他にはないものだと思う。
ってかいつも言われてるけど、あれだけ複雑なギター弾きながら歌うこと自体が、素敵すぎる。
 
とムス様を思い出すMEGADETHリバイバル週間、同時にキングの髪のあった時代にも思いを馳せる。
どういうきっかけで知り合ったのか知りたいのだが、ってかどうアプローチしてキングにMEGADETHのヘルプを仰いだのか、知りたいんだけど、まあともかく、ムスとキングが仲直りすることは一生ないだろうね。