唐揚げ

ゆうべテレビに、家庭料理的なとりの唐揚げが映し出された。
衣が片栗粉のやつ。
めちゃめちゃ食べたい〜と思ったが、うちは唐揚げが作られることはないし、店などに行っても、
「おたくの唐揚げは竜田揚げ的な唐揚げですか? じゃなきゃいらないんですけど」
とは言えない。
ちょっとしょんぼりしたけど、今朝会社に来てみると、今日の昼食メニューは唐揚げと判明!
 
昼休みになり、片栗粉系じゃなかったらサミシス、でもとりあえずワクテカ、てな感じで食堂に向かってサンプルを見ると!
見事竜田揚げ的な唐揚げ!
 
実際に食べてみると、しょうゆ味でまさに理想と思い描いた味。
 
唐揚げの神さま、ありがとう゚+.(・∀・)゚+.゚ キラキラ