何かひっかかるのでひとりごと。
さっきmixiにうぷした日記はなかったことにしたい、コメントがつくつかないじゃなく、自分の意図として、ありゃ何じゃ?と。
アウトレイジも忘れてませんよ!みたいな、何らかの外部を意識した証明、悪く言や申し開き、みたいな。
私は自分の気持に関してはどのみち嘘がつけんのに、何かたまに「こうしないと〇〇と思われる」と思って外部に対して取り繕ってしまう。
てか、もっと正しく言えばいまだにmixiの使い方が判らないのだ。
ここは思ったことを自由に書くところだけど、mixiに日記をアップするってのは「こちらから人とかかわること」であり、私はいまだに圧倒的に苦手だ。
いまだにどこかで「こうすると受け入れてもらえるかな」「ああすれば仲良くなれるかな」と必死に考えながらmixiにいるようなところがある。
それは深いところで私は誰にも心開いていないからだし、ただ泰然と存在してるだけで人に受け入れられる、というのがいまだ判らないのだ。

とは言え、ここまで判ったところで、「じゃあこれを改善しなきゃいけない!」と思わなくなったのが一番の変化だ。
さっき書いた「深い」というのは本当に深いところなので私のありかたそのものとほぼイコールで、それを改造すんの?改造したら自分じゃなくなるぜ?と。

まとまらないので寝る。
この件に関してはコメもメッセも要りません。mixiが苦手なのはデフォ設定なので。設定変えたいときは自分で変える。