ブラックメタルと英語

(コメントのおへんじはmixiと一緒に明日したいと思います。)
 
本題ですが、いや、全然たいしたこと書きません、ただ、DIMMU BORGIRを聴いてて、ブラックメタルに英語って何かしっくりくるなあと、思ったと、それだけですw
あともうひとバンド、私が聴く数少ないブラックメタルバンドのひとつ、フランスのANOREXIA NERVOSAは英語メインでフランス語、ラテン語、ドイツ語がたまに入る。
のだが、基本的には叫びすぎているので何言ってるか判らんのであまり各言語の響きを楽しむには至らない。
(つかたぶん英語部分もフランス語なまりなのだろう。ボーカルに1回インタビューしたことあるけど確かにフランス語的英語だった。)
 
その点DIMMU BORGIRはもうちょっと発音がはっきりしてて、「英語だ!」と判り、んで、理由は不明だが「ブラックメタルに英語ってしっくりくるわね」と思った、それだけw
 
まあブラックメタルの発祥をどこととらえるか、というのもあるが、しかし、やはりVENOM先輩(英国産)の存在は偉大なわけで、あるいは、BLACK SABBATHを味付けの上でブラックメタルの元祖ととらえても英国産であり、そういう意味で、ブラックメタルにおける英語というのは由緒正しき言語なのである!
(もはやまったく適当に書いている。)
 
しかし、とは言っても全編ラテン語ブラックメタルも聴いてみたいなあ。
例えば誰でもいいけどクラシック作曲家の「レクイエム」のブラックメタルふうアレンジとか、誰かやってくれ〜。