1.名古屋〜ウィーン

はじめに
 
長大になるかと思いますが、

6/19-BUCK-TICKライヴ@名古屋
6/20-東京に移動→CREATURE CREATUREライヴ
6/21-オーストリア、ウィーン空港に移動→ウィーン近郊で開かれていたNova Rock Festivalへ
6/22-ウィーン観光
6/23-イタリア、ローマに移動→買い物
6/24-ローマ観光→イタリア人歌手ティツィアーノ・フェッロのコンサート
6/25-友人と合流、ローマ観光→ティツィアーノ・フェッロのコンサート
6/26-ローマ観光
6/27-日本へ出発

という無茶なスケジュールの記録を書こうと思うのだが、どうなるかなあw
あと、旅行の参考、みたいな感じで、
「ここでこれを買っておいてよかった」
とか
「ローマの○○はこんなとこ」みたいなのもつける予定。
 
で、大変申し訳ないのですが、6/24まで、写真は1枚もありません。
理由1
写真を撮るのがあまり好きでない
理由2
写真を撮るのがヘタ
理由3
写真を撮ってものちのちほとんど見ない
理由4
精神的余裕がなかった
 
でも、6/25にローマで友達と合流した際、彼女の撮った写真を見て、価値観がちょっと変ったので、その後は撮るようにしました。
まあ友達は写真が上手なので感動したというのもあるが、私の場合も、ないよりあったほうがいいと思い、気持ちに余裕があれば撮ろうと決めました。
 
6/19@名古屋
BUCK-TICKライヴ
 
名古屋は地元。
仕事後、友人石塚(仮名)と合流し、BUCK-TICKライヴで愛知勤労会館へ。
こんときのライヴレポは別で書きます。(余力があれば。)
 
6/20@名古屋→東京
石塚と合流しw、東京へ。
目的は元DEAD END、Morrieのバンド、CREATURE CREATUREのライヴ、と、あと油そばを食すことw
油そばは関東にしかない。私もかなり昔に一度食べたきりで、で、ちょうど石塚がテレビで紹介されてて興味がある、と言ってたので、じゃあ本場東京で食してみるか、ということになった。)
 
CREATURE CREATUREライヴ
 
会場は渋谷O-East
去年のMACHINE HEAD単独公演の思い出にちょい浸れる場所だ。
ライヴの内容だけど、バンドとしてアルバムを出したのが2年以上前ってことで、新曲ができてるらしく、Morrieいわく、
「新曲ガンガンやりますんで」
とのことだったが、わしは正直辛かったorz
Morrie関連の曲って、聞き込むうちにはまることが多く、1回目は何もひっかからないことが多いので。
まあでも、Morrieの場合、姿拝めただけでもうおkだからな。
やはり何度かぞぞぞっと鳥肌が立つことがあり。
とりあえずベースの人時がめっさキレイだったすw
(そういやこの人もわし誕生日一緒やわ。)
いろいろ感じたんだが、細かいことを言うと、アルバムと演奏メンバーがほとんど違うので、ノリが全然違った。
一番好きな"Red"なんかも、違う曲に聞こえるほどな。
そういや、ステージのバックはカーテン(って言うのかw?)2枚で、1枚は黒、1枚は赤だった。
で、だんだん、黒と赤の割合が変ってきてるなあ、あれ、気づいたらほとんど黒が隠れて赤になってるやん、ってときに"Red"が始まった。
ちょっと粋ですた。
 
Morrieはしゃべりは普通の人的でびっくりしたw
このバンドは大阪で1本、東京で1本、というライヴスケジュールだったのだが、
「大阪も来てくれた人?」
と挙手を募り、
「すいませんねえ、同じ内容で」
と言っていてワロタ。

あと、前回のCREATURE CREATUREのとき、B-Tの櫻井氏が来てたそうなので(Morrie超リスペクトな人なんで)、この日も絶対来てるよな、と石塚と言ってた。
前日のB-T公演@名古屋に続いて同じ場にいるわしらw
ライヴ後、
「櫻井さんは今日のCC観て絶対昨日の自分を反省してるよな」
とまた好き勝手言っていたわしら。
(茶化してるだけっすよ、B-Tも全然ライヴよかったから。)
 
油そばは、渋谷の、東京なんちゃらって、最近できたという店に行きますた。
うまかったお。
 
6/21@東京(品川→成田)→ウィーン
 
品川駅で石塚ととりあえずお別れ。
でも、欧州旅行後、空港に迎えにきてくれるのも石塚だ。ありがたや。
 

旅行の参考
 
品川から成田空港までは成田エクスプレスで行ったが、品川に止る本数が少ない(1時間に1本ていど)のが難点だな。
きっぷは当日でも買える、とはネットで書いてあったけど、前日に何となく買っておいたんだが、これが、よかった。
満員だったので。
ちなみに成田エクスプレス総武線、品川駅では13、14番ホームだお!

 
空港
 
空港では何かあったかなあ。
おもろい話ではないけど、ハサミをね、10年前にオーストラリアで買って以来かなり愛用していた小さなハサミをね、スーツケースに入れ忘れちゃって、手荷物に入れてたんですよ。
で、荷物検査で没収されますたorz
すんばらすいハサミだったので悲しかった。
 
飛行機
 
オーストリア航空ANA共同運航ですた。
直行で11時間くらいどす。
飛行機では何かあったかなあ。
ええと、そうだ、ハサミ没収を埋め合わせるくらいラッキーだったのが、3人席だったんだけど、隣2席が空いてたことw
あのフリーダムさはまじ最高だった。
そういや、今年の4月、静岡にBUCK-TICKを観に行った日くらいから、自分のなかで「フリーダム」がキーワードなんだよねw
静岡で、ライヴ前に町を散策したんだが、裏手におもろい店がいっぱいあって、「フルーダム」だなあと思ったので。
ウィーンに到着は現地時間で16:30。
の予定が、30分早く到着して、大変助かった。
 

番外-映画
 
飛行機では「ハンサムスーツ」を観た。
主役の塚地武雅は、確かに不細工だけど、気持ち悪くはない。
だから、途中、女性に「きもいきもい」と言われているのに違和感があった。
谷原章介は、演技してるの初めて観たけど、表情に勢いがあって驚いた。
なかなか気に入った映画ですた。