OUTRAGE@BOXX@3/16

セトリはこちら参照

OUTRAGE ENCOREライヴ参戦レポ(セットリスト付)
http://blog.livedoor.jp/airyfairies/archives/64969247.html

 
この日は最初から安井さん側を狙っていた。"Deadbeat"を演るんであれば、その際、安井さんの前にいたいのう、と思い。
まあ2列めにつけたのはよかったけど、前にいたのが私より小柄な女性で、彼女を守るためしばらく無茶な態勢を続けた自分はいったい何なのかw 後ろの男たちは容赦なかったね〜、まあいいけど。
 
さて、↑のブログでセトリをひもときますと、なになに、ふむふむ、なるほど。
"The Day of Rage"が3曲目か! これは早いね!
よく覚えているのは"Live Until You Die"、覚えていると言っても演奏ではなくて感極まったことかな〜。あれはね、ほんとに歌詞がいいですよ。
そして、"The Great Blue"はほんとに聴けてよかった。あれはほんとに生歌が聴けてよかった。感動した。
んで、次が"Broken Man"! そして"The Truth"!
このへんが自分的には最も盛り上がったな、自分がリクエストしたのは"The Truth"なんだが、「リクエストしなくても演ったのか、これw」と思ったw
 
"EOS"はよかったね、次の"River"はアコギバージョンでなく全編エレキギターですた。違うアレンジで演るところが素敵。
 
本編終ったときくらいに、橋本さんが「最前、よくがんばった」と言ってくれて救われたな〜。
(まあ「最前列」だけでなく「前の方にいた全員」ということで……)
正直とても辛かったw
 
アンコール。橋本さんは出てこず"Bleed Out"を。
そのまま"Deadbeat"で、ありゃ、やっぱ3人の曲はあくまでも3人で演るんか……(´・ω・`)と思ったころ、橋本さん登場。
んで、その後、丹下さんが、「1曲忘れとらんか?」と言って演ったのが"Blind to Reality"。
 
次のアンコールは"My Final Day"からで、「ちょw これも毎回w」とは思ったが、そのまま"Madness"に流れたのでよしとするw
んで、最後の最後はやはりこれなのね、ということで、"Megalomania"。
このときは、本来の形である、メガフォンを使用してのボーカルということで、テンション上がりますた。
そしてまた、阿部さんが安井さん側まで来ていた。珍しいよね、こういうのね? これもまた大変気持ちが盛り上がりますた。
しかし、同時に、この曲が常にハイライトとなるOUTRAGEの時代は今夜までなのだろうという思いも胸をかすめたのであります。
勝手に、バンドもそういう思いなのだろうと思ったのであります。2008/3/16がそれまでのOUTRAGEの集大成であるというような。
 
 
ちなみに、リクエストについているコメントを各メンバーが読み上げていてワロタ。
(多分笑うところじゃないのだが自分にとっては面白かった。)
安井さんは何を言っているか判らないかと危惧したが、案外判ってよかった。
橋本さんは女子のコメントで、最初裏声で読んでいたけど、「疲れた」と言って普通の声に戻していた。
 
 
というわけで以上です。