リラックマ回避、じゃがりこ回避せず

最近心の琴線にひっかかるふたつのもの。
リラックマじゃがりこ
 
リラックマは登場当時から気になっていたが、本やグッズを購入するところまで至らず。
(お茶のおまけはちょっと持っている。)
リラックマキイロイトリは大好きだけど、小さいくまが嫌い。(本を立ち読みしたとき凶暴だったから。)
でも最近誘惑に負けてPCデスクトップをリラックマにしてしまった。
 
じゃがりこは以前からたまに食していたが、こないだ東京行ったとき、東京限定だというカレー味が大変うまく、日常から「じゃがりこじゃがりこ」と唱えそうな状況になっている。
今日はこれまで試したことのない味を買ってみるかな……。
 
 
おおそうだ、話ちょっとズレるけど、くまで思い出した。
昔ケータイはvodafoneを使っていて、本体のメーカは東芝だったんだけど、「くーまん」というくまの赤ちゃんのキャラクタが内蔵されていて、「くーまんの部屋」というコーナーがあったり、たまにくーまんからメールが届く仕様になっていた。
で、去年の夏にauに変えたんだが、変えた当日、vodafoneのほうのケータイを、「もうこれには電話もメールも来ないんだな」と少々さみしく思いながら机の上にかどっかに放置していたら、メールが来た!
 
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしながらvodafoneケータイをチェックしたら、このくーまんからだった。
この現象により、くーまんメールは、実際のvodafone電波とは関係なく、本体内で処理されているメール機能(?うまく言えないが)だと判り、とても安堵したけど、文面が「最近くーまんの部屋に遊びにきてくれないでふね」みたいね文面で、さみしさは倍増した。