近鉄w

昔から、友人石塚(仮名)と言っていたんだが、近鉄の駅員はいかにもヤンキーあがりっぽい人が多く、ツボだ。
 
しかし、最近は大阪行きのアーバンライナーに乗る機会も減り、近鉄も私が乗らぬうちに変ったのかのう、と思っていたのだが、去年アーバンに乗ったとき、角度の鋭い襟をやや立てた、いかにも893っぽい男性が車両に入ってきたので、うわ、目合わさんとこう、と思って一旦目をそらし、なにげにまた視線を戻してみたら、その男性が駅員の帽子をかぶったwww
つか、制服がよくないのだろうかね?
 
てなわけで、このような話も、「近鉄らしいw」と納得。

13 名前: 名無しでGO! 投稿日: 03/05/31 11:28 id:NhgzxX/h

>>10
しばらく前の話だが、某近鉄において沿線火災のためおおむね30分とまって
ダイヤが混乱したことがあった。ところが回復ダイヤがむちゃくちゃで、次
に来る電車がどこ行きの何(種別)なのかわからない。それを客につめよられ
てた駅員が、客に対して逆ギレ、取っ組み合い寸前までいってた。

 
追記
おおそうだ、あと、日常的に近鉄を利用する人によると、近鉄はちょっとやそっとの大雨等では止まらないらすいw(名古屋付近の話)
そのへんも「らしい」んだよな〜。