いきなり低姿勢

http://www.eccj.or.jp/qanda/he_qa/elec/d0205.html、笑える。

誘導現象とは何か。また、その現象は作業現場でどのような影響をもたらすのか。さらに利用性ほどのようなものかなどについて学ぶ。

 はじめに誘導現象とは、 どのようなものかをお聞きしたい
 電磁事象の基礎的な説明で申し訳ありませんが、誘導現象の種別には2種類のものがあります。一つは「静電誘導」であり、他の一つは「電磁誘導」です。
 初歩的な質問で恐縮ですが、それぞれの現象のあらましについて説明をお願いします。例えば日常生活での事例などがあればわかり易いのですが。

最初尊大なのに、次の質問では、いかに自分が判ってないかを恥じたのか、すげえ低姿勢。
んーでも、ほかの箇所でも「お願いしたい」とかがあるな。ひょっとすると、これを書いた人にとっては、「お〜したい」はすげえ低姿勢の言葉なのか。
この人と会話すると、多分、すごく柔らかい笑顔で、低い腰で、言われるんだな、「お願いしたい」と。
それもいややな、おい。