バカにしてたのに……

「バカにしてたのに……」2編。
 

イタリア
 
あれだけ「イタリアwwwww」といろいろバカにしてたのに、何か今はもうイタリアのとりこwwww
何かが不思議なんだよ。
言葉の響きの美しさと全体的な国民性がずえんずえん釣り合ってないと言うか、、、
(まあ響きは美しくても罵倒語がめっちゃめちゃ多様らしいのでやはりお上品でわない。そういう意味で、今くらいな、「イタリア語はちょっとだけ判る」くらいがいいのかも知れないとも思ったりもする。イタリア語を「音」としてだけ楽しめる余地があるというのは私にとってはある意味至福だ。)
 
言葉はともかくとして、もし住んだら日本とのあまりの違いに発狂するか完全に同化するかのどっちかだと思う。
(今のとこ住む気はないが。)

 

お塩先生
 
ううむ、何だかなあ。
お塩先生語録wwwwwwwwww」とか言って笑っていられたころはよかったなあ。
周囲で人が死んでるとなると、まったくお笑いにならない。
 
ってか、逮捕された当日は「逮捕された」ってことを知らなかったんすよ。
で、翌朝起きて、NHKつけたらいきなり
「押尾容疑者は〜」
とか
「亡くなった女性は〜」
とかやっていて、テレビドラマのなかに迷い込んだのかと思ったお。(なんて、安易で安い表現でいやなのだが今は他の説明が思いつかない。)
 
しかし、芸能人関係のでかい報道があるたびに、
「ほんとはこれで隠蔽したい政治や外交の動きがあるのではないか」
と勘ぐってしまう癖がついた。
(これを「2chのみすぎ」と言う。いや、押尾さんに関してはまったく2chみてないけど。)