イタリア語2級受けるかなあ

コメントあざーっす! 眠いので明日以降おへんじしますm(_ _)m
 
今月は後半に入るまで勉強できないけど、イタリア語検定の2級、どうっすかなあ。
今は会社のあき時間でこっそり動詞の変化を覚えている。(特に不規則動詞。)
 
ほんとは今月に文法問題の鍛錬と、長文の精読をするつもりだったんだよ〜。
でも現実は、さっき書いた動詞の変化と、まだ3級時点で覚えておくべき単語を覚えてないのでそれをちまちまやっている。
あとはもう、ひたすらティツィアーノ・フェッロの音楽。
こんな感じの学習でもし2級(1次だけでも)受かったら、ティツィアーノを探し出し、
「あなたのおかげで受かりました!」
とあっちがいやがってもむりやりハグをして、そして彼にもむりやり「おめでとう」と言わせて一緒に万歳してもらおう。
 
寝ます。