胃腸

rssの人はゆうべ間違ってUPされた日記を読んだやも知れぬがあれは編集してUPしようとしたら「はてな」の仕様上勝手にUPされちゃっただけなので内容がやばかったわけではない。
何を書いたかと言うとずっと悪いと知ってて放置してた胃腸関係の問題が昨日から突然そろそろ待ったなしの状態になったということで、今の症状は食道炎?判らんけど水を飲み込むだけでも食道下部か胃の入口を通るとき痛いのである。
胃の入口がへんなのは自覚してたり去年のバリウム検査で「胃カメラステージへ進んで下さい」と言われても胃カメラをどうしても飲みたくなくて無視を決めこみ(まあ理由はそれだけではないが)、そろそろ今年の健康診断だしさすがに胃カメラ検査行くか、と考えていた矢先に事態進展である。
なんてのを私としては極めて珍しい朝四時に何で書いてるかと言うと、横になってると患部?の痛みが増し、また唾液を飲み込むときだけでなくずっと痛いので寝てられないので。完全に胃酸が逆流してますね。
勿論朝一で内科に行く予定だが、すでに胃カメラ上等とばかりに夕飯後絶食している。
しかしアレだな、お恥ずかしい話だが、明日このまま手術、という可能性もなきにしもあらずなのにゆうべどうしても風呂に入る気になれなかった体たらく。
体調悪いとほんと人間しょぼん(´?ω?`)、としちゃうね。何する元気もない言うか。
ああ、でも風呂は入らないとな。

ところでさっき痛み感じながら半分寝て見てた夢。
夢の中でも眠れない設定で、夜中に気晴らしの散歩に行くわし。マンションに戻ると管理人が早々と来て清掃を開始している。ってのはまあいいとしても、その管理人が今池の大丸ラーメンの親父なんだよね。勿論巨大なマスク装着。何これこの夢いやすぎwwwww
未だある種の恐怖が拭い去れませぬ。
さあ、とりあえず座った態勢で寝てみるか。
ともかく皆さんも体調に異変を感じたら早めに検査を受けましょう、というお話でした。おやすみなさい。