あーライヴの感想ためてるなー

人と会って話したり、個別にメールで書いたりはしてるんだけど。一言ずつかこ。

  • 9/14 IN FLAMES
    わしはきちんと観たのは初めてだったんだけど(BF02は途中で買い物に行ってしまった)、よかった。「Soundtrack to Your Escape」は、予習時点ではつまらなかったんだけど、ライヴで聴いたらいいのがいっぱいあった。つーか結局わしって金髪長髪が好きなのねということがよく判って(以下略
  • 9/19 SABBATの20周年記念ライヴ
    • ARGUMENT SOUL
      前回観たときより楽しめた。伝統的なメタルはそれほど好きじゃないけど。ともかく彼らはWACKENに出たいという明確な目標があり、そこがいい。
    • FUNERAL ELEGY
      初めて観たけど、白塗りの人たちだった。ブラック・メタルは最近ちらっと興味が出てきたのでタイムリーだったけど、ギターの音が薄いってのがわしには合わないかも(ギターの白蛇氏のblogを読むと、あのギターの音はやはり意図的らしい)。不思議なコードをいっぱい使っていた。
    • RAGING FURY
      意外にも初めてだったのだが、超いい。思わず彼らのサイトに書き込んじゃったよ。ああいうメタルは好きなのよね。ARGUMENT SOULみたいなのと、どこがどう違うって全然違うんだけど、どっちももろメタルなのにね〜。
    • SABBAT
      前回観たときは「ふむ、これが大御所のSABBATというバンドなのか」と思った、ってのと、Temis氏の爽やかな色気に感心した、くらいな感じだったが、今回はめっさ楽しかったっす。久々に、ヘヴィメタルという音楽はカッコイイと思ったのです。ギターソロで悶えたのも久々だったし。わしはElizaveat氏がゲストとして出てきた、"Mion's Hill"という曲が一番よかったっす。このバンドを紹介してくれた人は、このバンドが一番好きなのだが、この日、ライヴ終ってから、「あーこのバンドにほれ込んだら、そりゃ他のバンドじゃもう満足できんくなるだろ」というのがよく判った。

仕事します。