PULLING TEETH掲示板終了

PULLING TEETH掲示板が、このほど終了する。
今後は、バンドサイト本体のブログに移行する模様。
 
って何でこの話をしてるんだろうなあ、あ、思い出した、そうなんだよね、みんな書き込まないんだけど見てる人はいっぱい、みたいな状況だったらしい、という話だった。
私は昔は身の程知らずにも書込んでいた、ということを、以前ここでも書いたけど、昨今はすっかりROMでしたよ。
でも面白いんだよね〜、ほんと。スズキさんの文章ってさ。
 
このほどの終了に関しては、スズキさんが書いてたけど、確かに去年宣言してたんだよね。
あと、昨今書込みが減っていた理由は、バンド側にはなく、私思うに、もう時代は掲示板ではない、ということだったのだと思う。
 
 
にしても、あれだね、時代はブログ、になったわけだけど、ブログの次は何が主流になるのかね?
MySpace的なものは、私みたいにものぐさなくせに短気なヤツには向かないしね。
こういうヤツでもほへ〜んと使えるような何かなんだろうな、次世代のトレンドは!