かわいい僕ら〜音楽編

「日本嫌い」情報があったことから、「騒動」と名づけてもいい、去年のMACHINE HEAD来日だが。
ロブの誤解もすっかり解け、このほど再来日決定とあいなった。
 
しかしなあ。
去年のときも思っていたけど、みんな、なんて健気なんだろうか。
必死になぜロブが日本嫌いに至ったかを推測し、あるいはまた、日本嫌いが事実なのかというところから話し合ったり、当日にいたっても、実際に兄貴たちがステージに現れるまでほんとに来たと信じられず、とうとう本当に姿を見せてくれたと判ったのちはすべてをライヴに投入し、挙句、ロブ兄貴の誤解が解けたと確認できたあかつきには、心から安堵の表情を見せた、ってこりゃ全部私がやっていたことだがw、私以外にも、こういうファンはネット上でも見かけた。
 
で。
今回の来日に関して、色んな意見はあるんだが、やっぱりみんな健気だなあと思うのは、
「今回盛り上げないと次はないぜ!」
とか
「平日じゃ人入んねえじゃん、こんな日程組むなプロモータ」
とか、今後の「ましんへっどと日本」について心配している人らがいることw
ロブの誤解は解けたものの、ファンのあいだには、いつまた「日本やっぱりイラナス」と思われてしまうかという不安があり、それが、今回の(緊急)来日に関して様々な意見が飛び交っている理由だと推測する。
 
にしても、ましんへっどファン、何てかわいいんだ。
特に2chなんてみんな口悪いけど、結局は、去年は「僕ら、嫌われちゃってるのかなあ(´・ω・`)」という気持ちだったのだろうし、今は「これからもずっと日本に来てほしいなあ(´・ω・`)」という気持ちなのだろうし、そして、それはすべて、本気で、ましんへっどのライヴが観たいという思いの上にある。