やっとカラオケ行ったorz

去年の夏、ここで「ヒトカラに行く! 『あ』から順番に歌う!」と息巻いていたのを覚えている方がひょっとしていらっさるかも知れぬが、もちろん行っていないw
(あ、一度地方で時間つぶしにやりはしたが。)
が、この週末、いつもの友人、石塚(仮名)と、やっと行ってきた。
 
一度、彼女とBUCK-TICKしばりで5時間ほどやって死亡したことがあるため、今回は暗黙の了解で、しばりはやめよう、ということで、途中から別のバンドにうつりはしたが。
1曲目、石塚が"Alice in Wonderunderground"を歌ったが、これは、予想通りな選曲だ。
なんだが、どうもその後も二人して今井くん作詞の曲が多く、一瞬「今井くん作詞の曲だけでカラオケやったらどうなるのか」と実験してみたくもなったが、危険だったのでやめたw
 
今回は、自分的王道("Glamorous"、"極東"、"Romance"、"Bran-new Lover"等)は外し、ちょっとめずらしげなところでかためたのであるが、新作から"リリィ"がないのはいかんぞゴルア!>Joysound
新作からだと、とても歌いやすく、あらためて「ええ曲や(´;ω;`) 」と実感したのは"Snow White"かのう。
 
あと、石塚が"夢魔"を歌っていたけど、あれはサビが延々と続いて、しかも歌詞がコンバインされてるから(記事後の追記参照)、これライヴで歌っているあっちゃんは実はすごいのでわwという話になった。
 
最近近所にでかいカラオケ屋ができたので、これからはほんとにヒトカラ行こうかな〜。むふふ。
 
 
追記
"夢魔"の歌詞がコンバイン、の意味。
百鬼夜行をゆく魂よ」
「黄泉彷徨える」
がくっついて、
「ひゃっきやぎょうをゆくたましいよみさまよえる」
になっている、など。