メタルの神は本当にいた! その1

昨日は会社ひけてから図書館で心静かにイタリア語検定の勉強でもしようかと思ってたんですよ。
んで、鶴舞図書館という、名古屋の中央図書館に向かったんだけど、鶴舞駅を出たら、
「券あまってたら買うよ〜」
とよく聞くセリフを言ってるオサーンがw
 
図書館はでかい公園の敷地内にあって、この公園内には公会堂もあるので、そこで何か催し物でもあるのだろうと気にとめなかったんだが、公園の入口あたりに、SLAYERのTシャツと思われるものを着てる人がいたんだよね。
しかし、わたしゃものすごく目が悪いので、まさかなあ、はっはっは、と思いながら図書館に向かい始めたんだが、またひとり、メタルTっぽい人が、、、
眼鏡かけて確かめたら、JUDAS PRIESTの「British Steel」Tじゃないですか!
 
あれ、PRIEST@名古屋って28日だったよね?
し、しかし、見れば見るほど周囲には私の同胞たちが、、、
というわけで公会堂に向かって、PRIESTライヴであることを確認。
ライヴの日にちは勘違いしてたのですたw
 
つか、今回のPRIESTは行かないつもりだったんだが、こおんな経緯では、メタラーとして会場に馳せ参じないなんてことありえないでしょう!
というわけで、急遽勉強をライヴ参加にシフトw
なんてしてる余裕がないほど勉強スケジュールは差し迫っているのだがしかし、メタルゴッドがそこにいると知りつつ、スルーするなんてメタラーとしては不可能だ!
 
ということで、当日券でけっこういい席を買って、メタルゴッドとの再会にどきどきしていた。
 
今日はここまで。
続きはまた後日!