メタルの神は本当にいた! その3

JUDAS PRIEST名古屋市公会堂の続き
 
"Painkiller"で本編が終わってメンバーがひっこみ、しばらくすると何か地響的音がして、メ、メタルゴッドがHarley Davidsonに乗り登場、、、そ、そうだ、プリーストライヴではこれがあるのだった!
 
とプリーストライヴにおける様々な約束事を忘れていたおかげで、何かあるたびにいちいち感動できたのがよかったな。
 
んで"Hell Bent For Leather"が始まった、おおそうだ、この曲があったでわないか! とまた我を忘れ盛り上がり、、、
 
その後メンバーがまたひっこみ、ロブだけが何か布を背負いながらステージに戻ってきて、客とかけあいなんかして、バックの演奏がないとロブの声って案外かわいいのね、と気づいたりしてたら"Green Manalishi"で再びメンバー登場、ロブが背中にかけていた布を広げるとそれは日の丸で、ロブと日の丸という組み合わせの妙に何か知らんがウケる。
 
最後は"You've Got Another Thing Coming"でござった。
最後のころには、背の高いセットにメンバーがみんな登ったんだけど、KKの足取りがやたら軽いのにもまた何か知らんがウケる。
(すごく関係ないけど、私が唯一読んだKKのインタビューで、学生時代は全然勉強しなかった、家庭科の授業にもぐりこんで、女子に作ってもらった料理を食べるのが楽しみだった、とか言っていたので、彼にはかろやかなイメージがあるw)
 
 
まあ何にせよですね、よいライヴ、そして貴重な経験でしたよ!
まるで、導かれるように、偶然メタルゴッド降臨の場に……なんて、メタルの神はまっこと存在することの証じゃござんせんか!
この神さまには何をお供えすればよいのでしょう、おおそうだ、このライヴの日、会社で同僚にいただいていたゴーヤでも供えておこう!