CASBAH、OUTRAGE、ブルース・ディッキンソン、DEICIDE

書くの忘れてた。

  • CASBAH/Russian Roulette-No Posers Allowed 1985-1994
  • OUTRAGE/Spit
  • Bruce Dickinson/Accident of Birth
  • DEICIDE/Once Upon the Cross

OUTRAGEは、これからもゆっくりと集めていく予定。
ブルース・ディッキンソンは、やはり声自体が好きですから、どのアルバムでも気に入るかな、と思って何となくこれを選んだ。
で、DEICIDEは昔ラジオで聴いて、いいなと思いつつ10年近く買うまでにいたらなかった。が、中古で見つけたので買った。
発売当時でもアルバム聴いたら気に入ったはずと思うけど、今はより好きですね、こういうの。先の展開は丸見えではあるが、うるさく不快な音楽ながらも先が判るという安心感が得られるのもよいものだね。
どうでもいいがグレン・ベントンっていじりたくなるおじさんだなー。
「33歳で死ぬ」発言が実現しなかったとか、実は子供がいるとか、昔からつっこみどころいっぱいだったし。
他にもさらにネタにできる言動がたくさんありそうだし、それをまた演じる彼という視点からも、面白そうだ。

  • 奥さんに、「まじバンドでのキャラ維持するの大変なんだ、おれこんなに善人なのになー」と愚痴るベントン
  • それでもやはりそこはかとなくイヤなヤツなベントン
  • 子供を毎週日曜、ちゃんと教会に連れて行くベントン
  • 正確なアンチキリスト・キャラを目指すため、神学を学ぶベントン
  • 極悪な目つきを鏡の前で研究するベントン
  • それを子供に目撃され、必死に言い訳するベントン
  • 極悪キャラの追求のため、演劇学校に通うベントン

……妄想ってどうしてこう楽しいのかなー。
 
ん〜DEICIDE、ぐぐってみたんだけど、昔はそれなりにカッコよかった気もするベントンさんも、最近はあまり……だな。
 →http://www.deicide.com/