ヘヴィロックの同人誌〜SLAYERギタリスト2人がカップル??

先日、文章の書き方について書かれたサイトを探していて、結局検索してたら2chがひっかかるわけだがw、よく読むと同人関係の板のスレだったようだ。
で、文章の技術に関して色々書いてあったけど、同時に、「自分の気に入らないカップリングがどーの」という話も出てきて、いや、そのへんは私全然興味ないからなあ。と思ったんだけど、ふと、ヘヴィロック系の同人誌ってあるのかしら、とおもた。
(ちなみに、カップリングというのは、例えばある漫画の登場人物を、勝手にカップルに仕立てることらしい。で、それを題材に恋愛ものの漫画や物語を書く人がいるようだ。カップルは往々にして男同士ということが多いと噂に聞くが、ほんとなのか??)
 
多分ヘヴィロックバンドを題材にした同人誌はあるにはあると思うし、ロック系であれば昔……題名忘れたけど、友人にHANOI ROCKSとかRATTとかOzzyとかが出てくる本を貸してもらったことがあり、これはもうほんとに文章がうまく、面白かったのを覚えている。
 
ヘヴィロックでも、メタル系は案外あるんじゃないかな。SKID ROWとかは当り前のこと、MEGADETHとか、JUDAS PRIESTも全盛期は濃い内容のものがあったのではと想像するし、最近だとARCH ENEMYなんぞありそうな気もする。
ハードコア方面はどうなんだろう。NAPALM DEATHの漫画とか……うわあ。
あるいは一時期のエモ方面ならあったかも知れないなあ。
デスメタル……CARCASSはありじゃない?
ああ、あと、そうだな、NINE INCH NAILS界隈(MARILYN MANSON等)は絶対ありそうだ。
 
ちなみに、わしがSLAYERサイトのBiographyで書いたメンバーの会話の想像ってのも、読む人によっては同人さんぽいわ〜と思うのかも知れないね。SLAYERを題材にした同人誌あったら見てみたい。
 
でも、何にせよ、どれも、男同士でカップルになるとか、そういうのは遠慮したい。ゲイな世界を観察するのは好きだけど、それにいわゆる「萌え」を感じることは全くないので。
けど、1度妄想し出したら止らなくなりそうだな。踏み込んではいけない領域だ。
 
……って書いてたら思い出したけど、昔某社でバイトしてた頃、そこの社員さんに音楽が全般的に好きだった人がいたので、「SLAYERというバンドが好きなんです」と、あるときたまたま持っていた『Burrn!』を見せたことがあった。
たまたまSLAYER(キングとハネマンのインタビュー)が載っていた号だったのだが、その方はそれを読んで、こう言った。
「この2人は付き合ってるとかそういうのじゃないの?」
うげえええ。やめてえええ。何でそういう発想になるんだ〜。
「夜中に突然CD持って互いの家行き来したりしてると書いてあるから」
と社員さんはちゃんと理由を述べていたし、確かにそういうエピソードは親密な感じを想起させるけども、でもなあ。写真見てくれよ。こんないかついオサーン2名ですよ。この2名が親密だなんてそれは禁断の想像でしょう!と力説したくなった。
というようなことがあった。懐かしいなあ。
 
話脱線しまくったが、ともかく、ヘヴィロックの同人誌で、ゲイものでなく、キャラとして楽しくいじってある、みたいなものがあったら読んでみたい。