名誉か不名誉か

最も入眠を助ける音楽はコールドプレイ=英調査(ロイター)

引用。

テルチェーン大手のトラベロッジが宿泊客を対象に行った調査で、英ロックバンド「コールドプレイ」の楽曲が最も眠りにつくのを助ける音楽に選ばれたことが明らかになった。

「ロックバンド」、だから入眠を助けるってのが名誉なのかどーか微妙なところだが、評価としては悪くないんじゃないか?
入眠に困難を感じる私なんかは、お、でわこのCOLDPLAYとやらを聴いてみるかの、と思ったぞい。
(「とやら」とか言って、もちろん名前だけは知っている。と音楽メインのブログとして一応書いておくw)
 
……でもバンドとしてはやはり複雑なんだろうか、恥ずかしながらCOLDPLAYを聴いたことがないのだけれども、MUSEとかRADIOHEADのようなものであれば、聴きながら安らかに寝られてもバンドはちょっと嬉しいかも知れない。
ってか単純に、人をリラックスさせられるものを作れるってのはよいことでわないか!
 
 
けど、

一方、就寝前の読書派は、サッカー選手のデビッド・ベッカムなど有名人の自叙伝が、最も眠りを助ける効果があるとしている。

ってのは明らかに不名誉な気がするのう。
「読んでると眠くなる」ってのは「つまらない」と同義だからね(・∀・) !