アレルギー性鼻炎が治癒したらすい?

7年ほど前、私は、スギ、カモガヤ、ハウスダスト、ダニ、カビのアレルギーだと診断されたが、ハウスダストとダニは減感作療法というのをやり、また、スギとカモガヤに関しても同様の治療を不真面目にある程度行い、このほど、もう一度別の病院で検査してみたが、特定の何かへのアレルギーではもうなくなっていた! ダニもいつのまにか解決したんだな!
天晴れ!
 
なんだが、血管運動性鼻炎というのだと判明orz
鼻等の神経が過敏で起るらすい。
 
 
関係ないが、隣の部でもんのすごい激しいせきをし続けているおっさんがいるんだが、いくらマスクしてるからって、あれは迷惑千万すぎるだろう、付近の人らにとっては。
(私はちょっと離れているがいつなんどき菌が広がるか判らん。)
こうして、無意味なムリをする人のせいで、伝染系の病気は広がっていくのだろうな。
おっさん早退してほすい。