心配はあとからすれ

最近、社食のシステムが変ったんすけどね、一食単価、下がるって噂だったのに上がったんだよね〜。
10円だけだけど、きちんと10円分切ないんだよね。
 
本題。
最近、将来どこに住むかということを考えている。
前も書いたような気がするが、やっぱりオーストラリアのパースがいいなと思う。
んだけど、横浜に感じる郷愁に似たものも捨てがたく、今後の計画を思い描く(空想する)のに、どっちで思い描こう(空想しよう)か悩んでいた。
で、昨日部屋を整理していたら、昔SLAYERやその他のサイトのネタを書いたメモ等が出てきたんだけど、1枚に、一言、
「住みたいところに住んで、心配はあとからすればいいと思った」
とでかでかと書いてあるんだよねw
恐らく当時書いてた小説の一節と思われるんだけど、何つー投げやりな主人公www
ってか、これが今の自分への宣託なのだとしても、何つー投げやりな宣託www
 
普通こういうのってですよ、
「部屋を整理していたら、昔考えていたネタ帳が見つかった。将来の夢も書いてあったんだけど、何と今、それが叶ってるのだ。これからも頑張ろう」
というパターンだと思うんだけど、
「心配はあとですれ」
と言われる自分www
 
と一通り自分つっこみをしてから、宣託に従い、とりあえず目標はでかく、パースで空想することといたした。
実現しちゃった場合、心配はあとですればいいらしいし。