DVD……(涙目で)

DVDレコーダはやっぱりHDDが逝っていました。ほんとうにありがとうございました。
(って最近2chで「ほんとうに〜」ってあんまり見ないな、もうトレンドが去ったのか。)
 
悲しいので、NHKイタリア語会話で傑作だったことをメモっておく。
 
設定は、イタリア男3人がテレビを見ながらだべる、というしょーもないものなのだが、彼らの好きな番組に、「マリアの通販天国」というものがある。
毎回ちょっとあやしげな商品を売っているのだが、あるとき売っていたのが、3種のガム。
赤いパッケージのは1枚にトウガラシ成分が3キロだか4キロだか入っている。
これに関する体験者の声では、昼メロ男優が出演し、
「オーディション前に緊張していたら、隣に座っていた青年がガムをくれた、食べたら涙が止まらなくなってしまい、オーディションは失敗したと思ったが、泣く演技が秀逸だと認められ、今ではスターです」
と宣伝。
緑のパッケージのガムは、アルコール98%だかで、番組中に食べた司会のマリアが瞬時に酔っ払って、
「おまえら、はよこのガム買わんかい」
などと暴言を吐き始めたため、画面が突如チューリップ畑に変わり、「しばらくきれいな映像をお楽しみください」とテロップがwww
このガムに関する体験者の声は、サラリーマンの男性。
「大事なお客さんへのプレゼンの前にとてもナーバスになっていた僕に、同僚が『これをかむとリラックスするよ』とガムをくれました」
へべれけになってプレゼンしている場面になり、
「人前でこんなに自然に振舞う自分は初めてでした。念のため2枚かんでプレゼンにのぞみましたが、それはちょっと危険だったかも知れません」
『こんなに自然に振舞う〜』のくだりと『念のため〜』のくだりがツボすぎていまだに忘れられんwww
(茶色いパッケージはカフェインが大量に入っているやつ。これの体験者の声はまあ普通だったので割愛。)
 
長くなったからほかの回のはまたこんど。
 
……誰かイタリア語会話録画してる人いませんか……(´;ω;`)ウッ…