つっこみの練習

今日から新学期が始まりやがったけど、もちろん駅はカオスですよ、んで、そのような状況でよりによって学生が言いやがるんですよ、
「ちょ、何でこんなに人多いんだて」
おまえ(ら)がいるからだwww
 
 
同様のつっこみができるシチュエーション。
 
ここ数年の異常な暑さの夏において、
太陽 「ちょ、何でこんなに暑いんだて」
おまえがいるからだw
 
横溝正史の小説内で、
金田一耕助 「なぜこんなに殺人ばかり起きるんですかね」
おまえがいるからだw
 
ついでに、金田一シリーズの映画において、
加藤武演じる等々力警部 「なあんでいつまで経っても事件が解決しないんだ!」
おまえがいるからだw