チベット

今日は特に話題ないな〜。
シドーニ……じゃない、シドニーにいたころの思い出話でも書くかのう。
 
ってか、最近のチベット関連デモとか、シアトルにおけるダライ・ラマ14世の迎え方とか見ていて、やっぱり西洋人ってチベット好きだよな〜とおもた。
シドニーにいたころ、当時の相方の父親がチベット仏教を信仰していて、いつかチベットに行くのが夢なのである、とか、チベット仏教は奥が深すぎる、とか、チベット語も激しく難しい、とか聞いて、私にとっても憧れの地になっているのは否めない。
今後、できたら色々な言語をかじっていきたいのだけど、チベット語は最後に挑戦したいとひそかに考えてもいる。
 
ところでダライ・ラマ14世的な顔のおっさんって、日本だと町内にひとりはいるよな〜。もちろん中身は違うけど。