満足です(TERROR SQUADレコ発、DIRTY THIRTY復活)

DIRTY THIRTYって渋カッコイイ四日市のバンドが復活するってんで、土曜だし、ということで出かけた。
新しいベースの方はとても若そうだった。ほかのメンバーが渋い年齢なので、意外だったけど、心底楽しそうにやっていてええヤツやな〜と思った。
新曲もだいぶやっていたけど、どれも渋いロケンローなのにメタル魂に貫かれかつキャッチーで、初めて聴いてもにやりとできる。
 
あと、トリがTERROR SQUADで、明日名古屋公演なんだが、東海人としては一足先に観覧。いや、観覧じゃないな、あれは。格闘? いや、みんなはそうだったかも知れんがわしはそんなカッコいい状態じゃなかった(笑)。
無謀にも最前でがんばりましたよ、正直テラーのライヴは危険極まるライヴだと思うのだが、挑戦してみた。何度かダイヴの人(voの宇田川さん含む)に頭蹴られたけど、ひつこく最前に戻り、ねばった。(ファーストの曲はさすがに恐ろしくなって後ろに下がったけど。)
何かもう、満足です。
何でかって言うと、危険極まりないライヴにおいて最前でがんばったというのもあるが、もうひとつは、男性同士の一体感に参加できたこと。
昔から、テラーのライヴを後ろから見てて、宇田川さんと肩抱き合う男性ファン、手を握り合う男性ファン、そういう、何か男同士でないと有り得ないんだろうな〜というような一体感を「ウラヤマ〜」と思ってたのだが、今日は手を振り上げてたら宇田川さんに手をつかまれ、おお、これが男同士の一体感だ!とワケ判らん感動に打ち震えた(いや、震えてはいないw)。
ともかく、それもあって、満足。
って明日も前の方にいたりして……。

TERROR SQUAD Official Website
DIRTY THIRTY Website