TERROR SQUADレコ発@名古屋、BOLD FAT MISSILEしんきち脱退

しばらく大病を患っていたBOLD FAT MISSILE(以下BFM)ドラマーのしんきちさんがドラムライザーに復活してから、実は観るのは初めてになる。で、同時に最後。
今年初めに東京にCASBAHとJURASSIC JADEを観に行ったとき、BFMも出ていたんだけど、間に合わず、観られなかったんだよね。で、打ち上げんとき、しんきちさんとちょっと話して、あら、素敵な人じゃないの、とw
別に今生の別れじゃねえが、あの不思議と上品なドラムを叩く姿は最後かな〜と思うとちとしんみり。
いや、でも、ベース+ヴォーカルのkumaさんが
「しんきち最後だでブーイングしたってくれ」
って言って最前のみんながまじめにブーイングしてたのが笑えた(笑)。って、そう、結局は笑いでしんきち氏のBFMでの役目終了。それでいいのだ!
ともかくバンドには早くドラマーを見つけて早いとこ活動再開してほしい。ライヴ中、冗談で「素人でもいい」とkumaさんが言ってたけど、案外それアリかも知れないですよ、野性のカンで叩く人とか。
 
つーかやっぱわしは二日連続ライヴ、しかも昨日は隣の県まで遠征ってのは自分が思ってたよりこたえてたようで、今日は6バンド観たんだけど、トリの前の前のFASTKILLんときにはへばってて、轟音に耐え切れずに会場抜け出す始末。(ちなみにFASTKILLはわしが通ってきてないスラッシュメタルを演っているのでよく判らなかった。でもヴォーカルがすんげえハンサムで感動したw)
で、いつもお世話になっているWildcatsさんという方がわしを見つけて、
「大丈夫?」
と訊いてくださったのだが、
「FASTKILL音でかすぎっす」
とかゆうてたら、偶然となりにいたOUTRAGEの阿部さんが
「音でかかった?」
と訊いてきたw その流れでちょっとしゃべったけど、話に聞くと人見知りさんらしいのにそのときは自然体で思っていた通り可愛らしい方だったw
 
あ、時系列的には、このあとにBFMで、↑に書いたように笑顔で終了、おかげで体内の電池の充電が始まり、そのままTERROR SQUADになだれこんだ、って感じ。
今日はさすがに下がってじっくり観てたけど、そしたら、感動して涙ぐんでしまったよw
イントロが"Soma"ってインストで、このバンドの音楽的な懐の深さをいたく感じる大好きな曲なんで、よい始まりだな〜と思った。
まあともかく、何がハイライトって、"闇より深く…"だよな。実は歌詞が最高だと聞いてたのに読んでなかったんですけどね、あえて。
でも、ま、日本語なんである程度判ってて、サビんとこは一緒に歌ったりしてたんだがw、今日はまじに感動に心が打ち震えましたので、帰宅してからテレビちょっと観て笑ってから、セカンド「Chaos Dragon Rising」の歌詞カードを読んだ。
……ってこれは別エントリで書こうかな、とりあえず寝ます。
 
あ、って言うかいちおうライヴの感想としてのしめをすると、ライヴ終り、Wildcatsさん(テラー大ファンでバンドの運転手もしがてら全ツアする人)に感動を伝え、物販とこ行ったらBFMの人らがいて、「今日は帰るわ〜」なんて言ってたら、またまた偶然となりにいた阿部さんがw
「あ、帰るの? 気をつけてね」
と言っていた。
おかげでほのぼのした気分で帰りますた。
 
って昨日もそうだけど、わしの「ライヴのかんそう」って感想じゃなくて「ライヴでの行動記録」なんだよね、「バンドはどんな演奏をしたのだろう!」と期待して読んでくださった方、すみません。