「あぶない!?駐在」

★出演★
井上竜男
吉田ヒロ
中條健一
末成由美
烏川耕一
浅香あき恵
桑原和男

 
せっかくオクレが出てたのに彼が出てたとこ録画し損ねたorz
でもまあオクレはある種飛び道具だからなあ。彼が出てくると面白いけど、正統派の笑わせとは違うな、という印象はある。彼だから許されることもいっぱいあるし。(演技ってより素で登場して素でボヤく、とか。つっこみとかボケとかできなくてもオクレだから許される、とか。)
 
それはそうと、詳細なストーリーはこちらをご参照ください(ネタバレ注意)。
 →おじゃましますか?>本日の新喜劇 0527
 
ストーリーはこれまであまりなかったタイプ。中條さんがいい味出していた(衣装はいつもの緑づくめやったけどw)。個人的に、彼が改心した人を演じるのは好き。
今回あき恵さんと組んで出てきたのは新人の大島和久で、一箇所悪くないボケをしていたように思う(ヤクザ役の島田一の介を説得するところ)。
 
座長はヒロやけど、役どころは脇やった。
ネットではあまり評価されてるところをみないヒロやけど(私が偏ったところだけ見てるだけかもw)、個人的にはなかなかいい役者やと思っている。同じつっこみのセリフでも、役柄によって語尾が違ったり、きちんと細かくやっていると思う。(こないだ小薮くんが茂造みたいなひっかき回し役老人をやっていたけど、口調がいつもとまったく同じで「??」と思った。)