TERROR SQUADとチャゲ+飛鳥とか、ねえ。

Chaos Dragon Rising (Limited Edition)(DVD付)アーティスト: TERROR SQUAD
出版社/メーカー: World Chaos
http://www.world-chaos.com/

いま、特典DVD流してるところ。(キーボード打ってるので画面が見られんw)
でも、ライヴバージョンは、音だけでもかなり楽しめる。まじに「ライヴバンド」っす。
テラーは曲が速いだけでなく展開もめっさ速いんで、なかなか曲が覚えられないのだが、一回彼らの音と波長が合うと、すっと心の中入ってきてくれる。そんな感じですな。
まだ歌詞は読んでないっす。翻訳やってるくせに英語読むの面倒で日本語歌詞から読みそうになるけどw、やっぱ最初から追って読んだほうがいいと思うので。
にしてもDVDボリュームあるね! これはまじにお得です。(通常盤と500円しか違わないので。DVDつきは1000枚限定らしい。)
もっとちゃんとしたアルバムレビューをお探しのかたは、こちらへ。
 →ひないろばたけ。>東京メタルアナーキー。
 

ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)

ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)

BUCK-TICK今井寿とMEDIA YOUTHのKiyoshiと元M-AGEの岡崎達哉がやっているバンド。
Kiyoshi氏作の"黒いBoogie"って曲のギターソロは最高だなあと思いつつも、うーん。Kiyoshi氏も別に歌はうまいわけじゃないが、今井くんは声がなあ。それこそわしは、B-Tの今井くんには「生まれてきてくれてありがとう」くらいな感謝をしてるくらい大好きなんだが、どうしても、(B-Tの曲でも)歌声を聴くと、「なぜ……」と思わずにいられないw もうこれはどうにもできない、という感じ。
専任voが入ったらすげえよくなりそうな気もするが、ギタリストふたりが気ままにやる、ってとこがバンドにとって一番重要な部分なんじゃないかと思うので、vo入れるってことはないだろうなあ。
ま、ライヴは今井くん観察に徹しますw
PRIDE

PRIDE

テープでしかなかったのの、見つけ買い。あ、ブックオフでね。
実は好きなチャゲ+飛鳥。"Walk"はライヴで聴いたら鳥肌立つだろうな、って名曲だね。
"エピローグ"、大好き。つーかチャゲ大好きだな、彼の歌は最高すぎ。
CRIMSON

CRIMSON

これもテープでしかなかったのでブクオフで見つけ買い。
にしても中森さんはこのアルバムでは囁きすぎで声が聞こえにくいっすね。
作曲が小林明子竹内まりやってのが特徴かな??
  
あとなんか忘れてねがー。うーん。
なんかうるせー音楽に関して数日いろいろさぼってるうちにてんやわんやになってきたな。てっきりBeast Feast 2006になるかと思ってたのだが、ちと違う色合いのものになりそうですな。日本のバンド出るのかな……ってことで、SLAYER来日。
……つーか自分的にはMINISTRYがヤバス……ジュールゲンセン先生がいい人でありますように……。ムス(MEGADETH)は(以下略
って略してる場合ではないな、そういやSLAYER……ってか特にキングさんがムスに対して「(´,_ゝ`)プッ 」って感じじゃなかったっけ? なんとか様子を観察できないものか……。